歯医者さんの秘密

虫歯治療や歯医者さん関係の記事をまとめています。 プロの方からのツッコミ歓迎!
コメントしてくださった歯科医院様は、右側のリストで紹介します。

給料

結局歯学部と薬学部どっちがいいの?

1:2011/11/12(土) 12:00:37.71 ID:
年収や将来性とか鑑みて

(※医学部の話厳禁)
続きを読む

開業歯科医院で新卒に近い人は給料いくらなの?

1:名無しさん@おだいじに:2006/02/14(火) 22:44:40 ID:o1kmlv6Z

大学卒業して最初は給料どれ位もらえるの??。求人情報誌に載ってる給料は新米みたいな人だったら最初はそんなにもらえないらしいじゃん。開業医へ行こうかと悩み中なのです

続きを読む

◆新卒◆歯科衛生士◆の集い◆(1/2)

1:卵の名無しさん:2008/04/04(金) 18:06:43 ID:pqieXjLs0

17回国家試験合格おめでとうございます
新卒としてすでに働いている若葉マーク衛生士が集うスレです

?@就職先(一般歯科・病院・など)
?A初任給
?Bスタッフの数
?C何か一言
よろしければご記入ください

続きを読む

歯科研修医二年経て開業医へ行く人の給料の相場は?(その2)

442:名無しさん@おだいじに:2009/02/19(木) 22:29:26 ID:PX305xhX

歯科医院で勤務医する場合、相性が全て。
院長、スタッフとの相性が合えば、毎日仕事が忙しくても
毎日楽しく出勤、勤務できる。
逆に相性が悪いと三日で辞めたくなる。
実際、勤務してみてダメだと思ったら三日で辞めていい。

とりあえず、研修終わったらバイト医から始めろ。
週二回の勤務先を二か所か三か所掛け持ちして常勤になるかどうか決める。

働いてみたらクソみたいなところもあるし、意外といい所もあったりする。

続きを読む

歯科研修医二年経て開業医へ行く人の給料の相場は?(その1)

1:名無しさん@おだいじに:2007/02/24(土) 07:16:51 ID:KMNafFCP

今、大学病院で歯科研修医二年目です。この4月から臨床経験三年目で、開業歯科医で代診となる予定ですが 給料交渉をしなければなりません。
『最初の何か月かから25万円 で半年または一年位各に昇給の可能性を考慮してもらえませんか?』でもおかしくないですか?
それとも研修医二年出た人の相場最初から30万円位なのですかね?それとも最初の二ヶ月は20万でそれ以降は能力に応じて昇給とかですかね?相場が分からないのです。
できれば研修医二年経験して開業医勤めた人の話か、今研修医二年目で開業医出ると決まってる人でもう給料交渉した人の相場を丁寧に教えて頂きたいのです。
宜しくお願い致します。

続きを読む
このブログについて
虫歯治療や歯医者さん関係の記事をまとめています。
株式会社ナレッジフローの林良生が運営しています。

運営者のブログ
お問い合わせ

歯科医院向けサービス
予約キャンセル防止システム
診療情報共有システム
歯科CTIシステム
歯科リライトカード&遅刻管理システム
歯科予約データ分析ツール

患者さん向けサイト
スマイルクエリー
みんなで作る歯医者さんマップ
西武新宿線の歯医者さん

皆様のコメントがサイト更新の力を与えてくれます。よろしければコメントしていってくださいましたら幸いです。

歯科医院の方がコメントしてくださった場合は、よろしければ、右側のリストで紹介します。(歯科医院のホームページのURLをお問い合わせからご連絡ください。独自ドメインのサイトからリンクを貼りますのでSEO効果が期待できます。)お役に立てましたら嬉しく思います。

ブログの記事を面白いと思っていただけましたら、よろしければ右側のリンク集のリンクをクリックして行ってください(・∀・)。すべて優良サイトです。(このブログからのアクセスが増えると優良サイト様からリンクしていただける可能性が高まりますので助かります。)

記事検索
最新コメント
スポンサード・リンク
特別リンク
歯科医院紹介欄
  • ライブドアブログ