1:2012/09/22(土) 16:32:21.33 ID:
歯科医師として口臭いのはどうかと思う。
19:2012/12/08(土) 01:21:47.68 ID:
>>19
本当にお気の毒だね。
そんなんで院長だなんて、患者さんが可哀想。
しかも、患者さんの前でスタッフのせいにするなんざぁ・・・
頑張りましょっ!
20:2012/12/08(土) 02:09:23.95 ID:
>>22
身の程知らずもいいところ。アシスタントとしての自覚が足りないよ。君がDrなら独立開業可能だろうが、アシスタントの立場で文句言えないだろ。
30:2013/02/16(土) 10:37:14.35 ID:
>>33
は?逆だろ
32:2013/02/21(木) 01:37:54.98 ID:
>>34
いつ歯科医院よりコンビニが多い時代がありました?wwww
34:2013/02/23(土) 12:47:50.54 ID:
>>36
こいつ馬鹿なの?
38:2013/02/24(日) 14:45:54.55 ID:
>>41
現役衛生士さんですね。
やはり国保なんだ。

よければ教えて
・年齢&就業年数(転職あり?)
・どのくらいの人口区域?
・お給料&ボーナス
・なぜ?年配(おばちゃん)の衛生士は極少なの?
・求人情報をみているとあるが、まったく別の仕事?
・結婚すると、育児休暇もなく復職は難しい?
・衛生士ならではの「辛い」事等々。
39:2013/02/24(日) 14:46:21.11 ID:
>>38
真性のバカだな。
40:2013/03/03(日) 11:42:09.71 ID:
>>43
は?そもそもは歯科医院の方が多いに決まってるだろ?
コンビニってどのぐらい前からやってんだよ

キモイんだよオマエ、ここに来なくていいよ。
44:2013/03/07(木) 21:47:38.63 ID:
>>46
あんた救いようがないわw
48:2013/03/12(火) 00:32:31.88 ID:
>>51
えっ
56:2013/05/01(水) 03:02:21.56 ID:
>>60
なんか秘密を握られてるのかもね。
公私いずれにせよ。
57:2013/05/05(日) 01:13:33.98 ID:
>>60
今月号のデンタルハイジーンにもその問題載ってた。
そう言う歯科は衛生士が長続きしない、院長が気を使うべき、みたいな事書いてあった。
他のスレでもドクターが「衛生士より手垢の付いてない助手の方が良い」ってコメよく見かける。
59:2013/05/10(金) 18:35:07.26 ID:
>>60 滅菌と消毒の違いが何か解るかね?
リーマーを加熱すれば使い物にならなくなるから やるんだったら捨てた方がいい。
感染対策に器具は別に用意した方がいいかもね。
肝炎ウィルス用に薬剤は色々あるけれど浸す・払拭するだけでは滅菌は無理。
衛生士学校で薬理とか微生物の講義は無かったのかね?
他にも色々仕事任せると知らない、解ってないのに一人前ヅラする衛生士の多さに辟易するが
はっきりいって余計に学校行ってて 高卒よりバカになっているのはどうしてなんだろう?
75:2013/09/23(月) 12:12:56.24 ID:
>>79
Fランの馬鹿が衛を馬鹿って何なん?
意味不明!
衛の方がよっぽど頭良いだろ。
78:2013/09/24(火) 15:48:19.79 ID:
>>80
衛の方がよっぽど頭良いだろ。


↑勘違い乙。
こうゆう勘違いしてるから嫌われるんだよな。
いくら落ちぶれたとはいえ、歯科国家試験は衛生士なんかよりはるかにレベル高いです。
そもそも衛生士とか次元低すぎるから。
歯科医の下で言うこと聞いとけばいいのに変な勘違いするから嫌われるんだよね。
素直に歯科医より頭悪いと認めなさい。
114:2013/10/06(日) 00:49:55.28 ID:
>>118
やってるんでしょ。
115:2013/10/06(日) 00:53:52.91 ID:
>>119
そもそもアシストいませんから。
123:2013/10/06(日) 22:15:16.37 ID:
>>126
患者や衛生士からしたら厚生省が何であろうとヤブを潰せたらそれでいいので。
135:2013/10/29(火) 22:35:51.08 ID:
>>136
うそでしょう?
あたし先生より上なの?
先生に勝ってる
136:2013/10/30(水) 00:56:04.46 ID:
>>140
歯科衛生士さんって口の中の菌とかも勉強するんでしょ?
先生に聞いてみなよ!答えられないかもよ
138:2013/11/03(日) 12:10:30.45 ID:
>>136
なにが先生よ
このアホ!
140:2013/11/04(月) 09:57:12.00 ID:
>>136
このアホ!
偉そうにして
144:2013/11/05(火) 12:50:47.79 ID:
>>141歯科医は衛生士の完全上位互換だから衛生士が勉強してることで歯科医が知らないところなんてない
歯科の免許があれば衛生士の仕事すべてこなせるし衛生士とかいらないんじゃね?
145:2013/11/05(火) 20:59:18.11 ID:
>>149
歯科医師>超えられない壁>衛生士だけどその理論で行くと歯科医が補綴全部技工士以上のものを作れないとおかしくなるよ。
でも実際はできないでしょ?
できても牛にさえ笑われるような補綴物しかできない。
146:2013/11/06(水) 00:42:20.47 ID:
>>150
技工士と衛生士のやってることのレベルを考えなよ
衛生士の仕事なんて誰でもできるような事じゃないか?
160:2013/11/08(金) 16:04:39.95 ID:
>>163
俺患者だけど先生の話はハイハイ聞いて歯科衛生士の話ははあーそうですかって聞いてたら歯科衛生士に嫌がらせ的攻撃受けてるよw
わざとミスして歯茎から出血・唇から出血
前に先生に歯石取りとクリーニングやって貰ったこてあるけど先生の方が速くて綺麗ってどうよ?w
バーキュームも先生が削りながらバーキュームも独りでこなしてる時の方がうまいってどうよ?w
161:2013/11/08(金) 16:09:17.87 ID:
>>164
やっぱ知識ない人には虫歯の治療ってそう見えてるんだ…
衛生士ってほんとバカばっかだな
162:2013/11/08(金) 16:16:25.33 ID:
>>164
ハクソ取りしかできん衛生士がなにいってんだwwwwwwwwwww
164:2013/11/08(金) 17:42:56.90 ID:
>>166
知識のない人にはって衛生士と歯医者の知識量に差はないからwww

いつも横で見てて、それ間違ってるよって心の中でツッコミ入れてるよwwww
167:2013/11/09(土) 09:20:22.21 ID:
>>171
歯医者っていう技術も知識もロクに必要ない資格を取ってよく言うよねww
168:2013/11/09(土) 10:09:57.92 ID:
>>172
おいおい それだと「さらに歯科衛生士資格なんてカスでゴミみたいな資格なんです」 って言ってるのと同じだぜ

自虐ギャグ?wwwwwwwwwwwwww
170:2013/11/09(土) 13:20:27.64 ID:
>>173
さらにじゃないだろww

歯医者なんて衛生士と同じだよww

こんな資格取って後悔してるし、そもそも既に衛生士として働いてないしww
177:2013/11/09(土) 19:04:58.91 ID:
>>180
Tekの作成も衛生士にやらせて
銀歯やセラミックインレー、クラウン接着まで衛生士にやらせる歯医者もありますから
そういうところは歯医者同様のことを衛生士が出来ると言えるでしょうね。
そういう歯医者を一般的にはヤブと言うんですけどね
180:2013/11/10(日) 00:44:48.66 ID:
>>194
看護師以下!
偉そうにするな
このアホ
186:2013/11/22(金) 08:59:41.25 ID:
>>186
歯医者は知識量では衛生士に負けてる。

でもプライドは富士山並に高いからケンカになるんだよ。
206:2013/12/10(火) 09:01:33.25 ID:
>>210
いやいや

それほど院長、副院長がどうしようもないカスってことでしょう。
228:2013/12/14(土) 12:46:37.15 ID:
>>232
こんなこと書くくらいだから

歯医者のレベルがわかるわwww
239:2013/12/17(火) 15:34:23.52 ID:
>>243
衛生士あるあるですねww
244:2013/12/17(火) 18:27:22.67 ID:
>>246
おいおい、散々衛生士に助けられてるくせによくそんな事言えんなww

衛生士がゴミならお前は肥溜め以下だなクソがww
248:2013/12/18(水) 16:13:42.79 ID:
>>250
無能なできそこないの歯医者の尻拭いをするのが嫌なだけ

できるに決まってんだろ、ボンクラの歯医者よりよっぽどうまいわww
268:2013/12/30(月) 01:09:39.65 ID:
>>272
あなたはレントゲン押したり銀歯本着やらされてた衛生士ですか?
276:2014/01/12(日) 08:34:32.41 ID:
>>279
この歯医者より治療後の説明があると助手に言われ行ってみると
問題になった歯の隣の歯(今回治療した歯)の説明ではなく
「信頼関係がなくなった」「レベルの高い所へ行け」と言われただけだった


歯医者さん 今回はどんな治療をしたのですか?
まさか隣の歯とバランスを取ったのですか?
気に入らないなら訴訟を起こせと
治療「前」に撮ったという写真に(治療で形は変化しない)とサインまでして



隣の歯とバランスを取ったのですか?
278:2014/01/12(日) 11:57:05.35 ID:
妥当なクレームを誤魔化して余計患者を怒らせる、人間的に幼稚な歯科医の元で働いても
どうせ医院に先がないわよ。
悪評なんて、あっという間に広がるしね


505:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 01/11(土) 12:42 sUsl9u8k0

その場で謝ってすむようなことなら素直に謝ることだな
で、カルテの改ざんだけども、そういうことするとたいがいどっからかバレるんだよね
んで嘘に嘘を重ねて自分で罪や騒ぎを大きくしていってしまう

自分のミスも含めて包み隠さず正直に全部話して素直に謝罪する
結局はそれが一番ダメージが少ない
それどころか、素直に頭を下げるというのはイメージをあげることすらある
ただでさえ医者や歯医者は偉そうにしてるってイメージが強いからね



http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1389357173/
289:2014/01/22(水) 19:45:11.67 ID:
衛生士の技術が未熟で詰め物をした歯の見た目が悪くなりクレームを入れると
当初「隣の歯の治療でバランスをとる」と言った
それに対してやり直しを要求すると
治療前に撮った口の中の様子の写真を持ち出して来て
治療後には治療前の歯の形と変わっていないと最初の説明と違う事を言いだした
あげくに「気に入らなければ裁判を起こせ」とまで言い出し
最後にはオレが悪質なクレーマーであるかのような言動をとり始めた

オイ チンピラ歯大工 この発言どうなった? →「隣の歯の治療でバランスをとる」
>>276-277
>>278-279
291:2014/01/24(金) 21:04:17.27 ID:
衛生士が詰め物をする
私立大卒の歯科医院に行ったらこうなった
>>276-277
>>278-279
283:2014/01/16(木) 23:17:39.88 ID:
>>287
だーかーらー
歯科助手は書類送検で
衛生士はこの件は絡んでない
逮捕されたのは理事長と院長と歯科技工士な
303:2014/02/16(日) 01:00:04.46 ID:
>>304
権限と責任がぜんぜん違うのに。

たまたま自分の持ってるごく狭い範囲の技量が上回っていたり、
権限業務とは関係ない学歴だのなんだので上回ってる部分があってもそんなのは関係ない。
304:2014/02/17(月) 17:13:33.83 ID:
>>308
読解力のないバカだから困ったもんだ。

>>304
> どの関係も、使ってる方が使われてる方よりバカなのに威張っている。
この、「威張っている。 」が何を意味するか、無い知恵絞っても分からんかもね。
いいかい、権限とか業務とかの問題ではない。
業務上、必要な指示を出す分なら「威張っている。 」とは言われないだろう。

仕事上の指示に対して歯科衛生士やバイト店員がはいはいと言うこと聞いて
いると、バカな歯科医師や店主が自分が偉いと大きな勘違いして、業務以外
のことでもああだこうだと偉そうにすることを言ってるんだよ。

使われてるから、仕事の責任は上が取るから、仕事上のことは賢い歯科衛生
師やバイト店員も仕方なくいう事を聞くが、調子にのってバカが説教たれるなと。
306:2014/02/17(月) 21:19:05.95 ID:
>>309

>>304
> どの関係も、使ってる方が使われてる方よりバカなのに威張っている。
特に学生バイトなんかの場合、歯医者や店主が、助手や学生バイトより
知能が数段低いことがよくある。

それがいうこをを聞いてやってると、バカが嬉しいあまり、○○大生より
自分の方が偉いと大きな誤解をして威張るようになる。
308:2014/02/18(火) 00:10:00.06 ID:
>>304
えらそうなことばかり言って、
どこに言っても定着せず、
職ですらなくバイトを転々としているんですね。
345:2014/05/30(金) 19:39:58.66 ID:
>>348
歯医者のできが悪いせいで看護師にもバカにされる
347:2014/06/03(火) 07:21:51.69 ID:
助手にバキュームさせたら、医療法違反で歯科医師逮捕
その位しないと馬鹿なスタッフが医院から居なくならない。
衛生士なんて不要
348:2014/06/07(土) 07:08:28.68 ID:
>>347
仕事なのに嫌われたとか気にするからナメられるのでは。
なんの仕事してどこ行ってもそれじゃ馬鹿にされるよ。子供だな
359:2014/07/21(月) 07:35:23.90 ID:
>>363
そんなあんたはかんごしのできそこないかw
405:2014/12/17(水) 19:25:36.88 ID:
>>409
学士入学の募集 - 歯学部 - 岡山大学
3年次編入学:学士入学の学生募集について

1 募集の趣旨
 近年において歯科医療はますます高度化するとともに、社会の多様化、国際化も急激に進んでいます。
このため歯学においては特に「国民への多様かつ高度な歯科医療サービスに応える」、
「疾患構造の変化に応じて新しい学問分野を創設する」、
「世界をリードする先端的な歯学・歯科医療の研究開発」などが重要な課題であり、
歯学以外の学問分野の専門知識をも必要としています。
 この編入学制度は上記の趣旨に沿って、文系理系を問わず4年制大学を卒業した方、
既に各専門分野の資格を有し又は活躍している方の中から、明確に歯学教育を基礎として
広く国民の健康・福祉に貢献したいという目的意識及び意欲がある人材を
歯学部に編入学生として迎え入れるものです。
406:2014/12/17(水) 19:41:57.69 ID:
>>409
医科歯科大は学士編入学(歯学部歯学科)は廃止になってます
410:2014/12/18(木) 03:04:11.13 ID:
>>414
違反させられた歯科衛生士本人の告白?
424:2015/03/12(木) 12:14:38.06 ID:
>>427
何県かだけ教えて。
434:2015/04/07(火) 08:46:13.86 ID:
>>438
昼休み2時間もいりません
19時に終わり、片付けてさっさと帰りたい
出来れば18時までが希望
436:2015/04/07(火) 10:00:35.22 ID:
>>440
昼休み長くとって、その分夜が遅いんでしょ。
仕事終わってから歯医者に来る患者のためだと思うが
437:2015/04/07(火) 11:18:59.18 ID:
>>440
普通は2時間だよ?
438:2015/04/07(火) 12:25:20.11 ID:
>>439
18時までに来れない患者さんがどれだけいると思ってるのよ。
あんた医療関係やらなくていいよ。
443:2015/04/07(火) 13:36:36.00 ID:
>>445
>>438に答えただけなんですけど。
439:2015/04/07(火) 12:37:40.39 ID:
>>443
都合も合わせられない患者は来なくて結構
440:2015/04/07(火) 12:55:12.04 ID:
>>444
あなたの都合で営業してるわけじゃないし、
自分の都合に合う歯科医院に移ればいいよ
441:2015/04/07(火) 12:57:09.08 ID:
>>445
は?正義厨うざ。
歯医者の時間も取れないようなDQN患者は来なくていい
442:2015/04/07(火) 13:35:24.05 ID:
>>443
てか、お前歯科医師なの?wwwwww
444:2015/04/07(火) 13:40:10.27 ID:
>>446
何で歯医者の時間も取れないDQN患者って飛躍した話しになる?
患者層に合わせた歯医者側の配慮とは考えられなの?
社会人は仕事が終わってからの方が都合が良いだろうと思うのが普通の感覚でしょ。