1: 2013/01/28(月) 14:32:23.96 ID:
前スレ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1335437741/

■歯科衛生士と歯科助手の違い
・歯科衛生士…専門の学校や短大などを卒業して国家資格保有者。
       歯石を取ったりブラッシング指導をしたり、歯の型を取ったりと
       患者さんに直接タッチすることができます。
       歯科医院の看護婦的立場の人です。

・歯科助手 …資格不要で誰でもできるためバイトの人が多いです。
       器具の用意や洗い物など雑用をします。
       患者さんに直接触れることは違法なのでできません。
       しかし大抵の歯医者では、歯科衛生士の資格のない
       歯科助手に患者タッチさせてるのが現状です。
11: 2013/01/30(水) 14:53:39.10 ID:
差し入れ渡す男性がいたけど、どーなの?
自分は急患で世話に成るからお土産を持っていったことはあるけど
17: 2013/01/31(木) 19:09:14.86 ID:
>>11

え、差し入れはしたことがあるけど、なにか不味いの?
別に気があるとかではなく、一年近く世話になったから差し入れしたけど
迷惑だったのかな…。
保険治療ばかりで悪いなと思ってさ。

それはそうと語尾に「お」をつけるのは流行ってるの?
2chにそういうマスコットキャラがあるのは知ってるけど、ここ以外
一切使っていないから分からん。
47: 2013/02/11(月) 00:10:42.51 ID:
こっちは1ドクターに1衛生士がついててその担当ドクターの患者がそのまま担当患者になる
48: 2013/02/11(月) 01:14:23.28 ID:
>>47

なるほど

自分は、1ドクターに5~6衛生士かと思ってたお
確かに今思えば、一番初めにドクターに見てもらって、
そのドクターについてる衛生士タンが担当だお

今思えば、自分に大好きな衛生士タンが
担当になってくれたなんて運命お

仲良くなって想いを伝えたいものお・・・
119: 2013/03/26(火) 23:39:05.68 ID:
歯科衛生士にクリーニングしてもらって、恋に落ちたから、ダメもとで告白したいんだが、直接好きですと言うか、今度食事行きませんかか、連絡先渡すのどれがいいかな?

ちなみに治療中は2人っきりの密室で、施術後は衛生士さんから簡単な話(歯のケアの仕方など)はしてくれる。話終わりに何か聞きたいことなどありますか?って聞いてくれるから、そん時に!と思い!!

皆の意見頼む!

ちなみに、その子は24~26位で指輪、マニュキュアはしてない。
120: 2013/03/27(水) 00:27:52.43 ID:
>>119

普段から話をしてるならストレートに気持ちを伝えるといいよ
121: 2013/03/27(水) 18:27:50.71 ID:
>>120

とはいえ、次回予約が三ヶ月先なんだよね‥
めちゃめちゃ近所の歯科だから、偶然を装ってお茶でもと話しかけるか、仕事終わるの待ってて素直に告白するか、電話で代わってもらって気持ち伝えるか‥
122: 2013/03/28(木) 01:48:16.82 ID:
>>121

ん~、次回まで長いね
偶然を装うのはストーカーポイからお勧めしないのと、職場に電話するのもお勧めしない
なんの電話だった?って同僚に聞かれるでしょ
相手の立場とかも考えて行動しましょう

とにかく歯医者に用事を作ればいいんでないの?
ペンチで一本折るとか石をかじるとかw
とにかく凍みるとかなんか痛いとか適当な用事を作って行くのが一番スマートだと思うの
124: 2013/03/28(木) 19:49:08.99 ID:
>>119
>>122

受付だったら歯ブラシ買いに行くとかで用事作れるけどね。
130: 2013/03/31(日) 23:55:24.95 ID:
マスクは通過点みたいなもんでしょ

マスクしてて気に止まらない女性は、その時点で対象外になる
140: 2013/04/02(火) 20:48:47.87 ID:
>>130

マスク付けると・・・だけど、外すと普通に可愛い娘も稀に居るぞ。
149: 2013/04/06(土) 09:44:36.57 ID:
>>140

マスクの外させ方も伝授済み?

衛生士さんの歯を見せてみて下さいとストレートに言ったら思いっきり断られたんだが。
157: 2013/04/06(土) 21:35:37.72 ID:
>>149

患者を呼んで診察台に座らせるまでマスクしないんだよね。通院先は。
143: 2013/04/04(木) 19:56:16.09 ID:
新人歯科衛生士さんいいね!
145: 2013/04/04(木) 20:37:13.78 ID:
>>143

いくら若い子が入ろうとも、俺が気になるのは三十路のあの人だけ
147: 2013/04/05(金) 04:48:30.04 ID:
>>145

俺は下手すりゃ五十路のおばさんの人だな
45歳より確実に↑だろう
一発やりたい
153: 2013/04/06(土) 19:05:51.80 ID:
>>147

やっぱ歯医者さんの魅力は、年上のお姉さんに色々弄くり回される事だよな
173: 2013/04/09(火) 11:20:24.36 ID:
ホームページ見たら院長が真ん中に座って囲むように美人衛生士さん達をはべらかしている・・

キャバクラじゃねぇんだよ!院長!クレームだな。

ブログがあるが、宴会の写真に衛生士さんが私服で写ってて、更に惚れなおした・・
おまけにパンチラ付き!
175: 2013/04/11(木) 15:22:54.05 ID:
>>173

とっくに院長に食われてんじゃねーの
177: 2013/04/11(木) 15:34:11.79 ID:
>>173
,175
当たり前のようにちょっかい出してくるし
強く断れない人はその理由でやめちゃうよ
222: 2013/06/08(土) 23:21:19.79 ID:
まぁあれだ
いきなり付き合ってもらおうと凸するのはお互いハードルが高いから
まずは仲良くなりましょうぐらいの気持ちで行けばいいよ

俺なんて仲良くなれたとしても、低収入だからはっきり言って自分に自信なんてないよ
多分ここにいる誰よりも自信ないんじゃないかな?
でもここにいる誰が相手でも負けるつもりはない
一目惚れでも二目惚れでも、本気で手に入れたい人をどうぞどうぞなんて譲れないよ

過去に、それがどうしようもなくコンプレックスでわざと嫌われるようなことをしてしまった経験があった
彼女の幸せを望んでか、自分の不甲斐なさに腹が立っただけなのか、それとも両方かもしれない
彼女の人生を解き放ったことで、彼女は他のいい人と出会って幸せになれるかもしれないけど、
俺自身が幸せになれる道は、結局今をできるだけ後悔しないような選択肢を選んで生きるしかないんだよね
自分が幸せになろうとしてないのに、他人を幸せに出来るはずもないわけだから
こんな自分なんかと付き合う人には申し訳無いし情けないと思ってる
だからこそ諦めずに戦おう、大事な人の為ならなんでもしようって考え方に変えたんだ
224: 2013/06/09(日) 00:53:28.15 ID:
俺今度会えたら、声掛けてみるわ
>>222

何にもないで後悔するより、行動してみるぜい!(´;ω;`)

問題はいつ会えたらかだな
266: 2013/06/25(火) 18:47:39.28 ID:
>>222
だけど、こんだけ意気込んどいてアレなんだけど…
マスク取った素顔を拝見する機会があって、なんというかコレジャナイ感があったのでやめましたw
皆さんは頑張ってくださいw
223: 2013/06/08(土) 23:25:46.32 ID:
ああ、なんかダッセーな俺w
225: 2013/06/09(日) 11:23:29.63 ID:
>>223

あんた、すげえな。
236: 2013/06/10(月) 22:29:59.49 ID:
>>223

人によって様々だけど、大人系ならあまり背伸びをしすぎない自然な場所で食事→バーとか?
第一印象として、まずは安心感と話しやすさ(聞き上手)を印象付けてみようか
マジメ過ぎる人はつまらないと思われるし、いい加減な人は嫌われるから、そのバランスも大事
最初の食事の時点であんまりいい雰囲気過ぎる場所だと相手も構えちゃうと思うから、あまり気取らずに
とりあえず女性とふたりきりだからとガツガツせずに、友達感覚がいいかもしれない
この人といるとラクだけどなんか楽しいかも?という印象を与えるのぐらいが一番無難ではあると思うが、場合によっては+αがあってもいいかと
俺の場合、綺麗なお姉さん相手なら「食事ができて嬉しい」という気持ちを若干年齢より若く伝えてみたりする(母性本能がくすぐられるタイプかどうか確かめてみる為w)
相手が明らかに年下でも人によっては通用する場合もあったりする

まぁそんな感じで、駆け引きも人によりけりだから心理ゲーム感覚で楽しめばいいんじゃないかな?
難攻不落の要塞のほうが落としたときの達成感は大きいしだろうし、落としていく過程が楽しいはず
例えばプラモデルの完成後よりも作ってる過程が楽しいのと同じでw

思い出したけど、俺は最初の日は食事→カラオケ→ビリヤード→バイバイだったよ
食事→カラオケではまだお互い硬かったけど、ビリヤードで上記で書いたようななんかちょっといい雰囲気になれた
当時ビリヤードのルールよく分かってなかったんだけど、彼女も分からなかったからかえって親近感(安心感?)が湧いたんだと思うw
あんまり遊び慣れた雰囲気だと頼りにはなるだろうけど、人によってはちょっとひいちゃう子もいるからね

差し支えなければ年齢含めどんな人で、どこまで相手を知ることができたかを教えてほしい
227: 2013/06/10(月) 20:48:31.29 ID:
今日、担当の衛生士と話した。
最初は、愛想悪かったけど、次第に普通に話してくれたわ。

で、食事に誘ったら、OKもらった。
234: 2013/06/10(月) 22:22:05.60 ID:
>>227

羨ましい
おらも仲良くなりたい!

とりあえずおめでとう!(´;ω;`)
235: 2013/06/10(月) 22:28:39.64 ID:
>>227

おめでとう。
居酒屋だけど、雰囲気が居酒屋っぽくないところとか。
ちょっと高めだとそういう店もあるんじゃないかな?
行き着けの店があるといいんだけどな。
251: 2013/06/14(金) 22:54:59.05 ID:
>>227

報告ありがとう!!
すげぇじゃん。前進してるじゃん。
しかも、明日ドライブとか。
うらやましい限りでござる。
422: 2013/09/15(日) 18:51:42.88 ID:
今日、近所のスーパーでニアミスしちゃった 連休とか、どっか行かないのかな?
423: 2013/09/15(日) 19:57:01.73 ID:
>>422

なぜそこで声を掛けないの?
チャンスだったんじゃないの?
424: 2013/09/15(日) 21:11:13.76 ID:
>>423

たまにそこのスーパー使うって聞いてたから、もしかして偶然を装って私に会いに…!?って
思われるのが嫌でスルーしちゃいました…
425: 2013/09/15(日) 22:00:20.13 ID:
>>424

そう思われたら逆に人の家の近所のスーパーで買い物してんじゃねーよって言えばいいに
426: 2013/09/15(日) 23:58:38.53 ID:
>>422

まあ気まずいよな。でもチャンスだったのになー
449: 2013/09/17(火) 23:52:23.71 ID:
見た目派手な人多いですよね、歯科助手や衛生士って。。
まぁそんななか、真面目な人も居るわけで、本当に色々です!

はい、やっぱりドクターは恋愛対象にはなりません。
変わってる人多いですしね(笑)

アプローチがしつこいのはアレですけど、一回声掛けてみるのは
全然アリだと思います。

スタッフから患者さんに声を掛けるのは、あまりないことですが、
スタッフ間でネタを共有することが多いので
(○○さんかっこいいとか、○○さんいい匂いするとか(笑))
なので噂になると言うよりは、割と話のネタにはなります。

というか、スタッフ間でかなり、患者さんのこと話してますよ。
○○さんいい人ー!
○○さん来なかったね、どうしたんだろう
○○さん結婚してるのかな?
○○さんかっこいいよね!
とかとか。
453: 2013/09/18(水) 16:39:50.73 ID:
>>449

あなたの一連の書き込みを拝見してから
夜チョコレート食べて歯磨きせずに就寝、朝はコーラで歯磨き、という習慣になった
455: 2013/09/18(水) 17:05:40.71 ID:
>>453

ネタで書いてるんだろうけど、歯科には定期健診で通うものだよ
虫歯になっらから行くという発想そのものが古い
458: 2013/09/18(水) 19:18:38.12 ID:
>>449

なら俺は悪口言われてるかな
なんもしてないけど、普通の人は行かないのに何であの人毎度定期検診来てるんだろう・・・とか
488: 2013/09/20(金) 12:53:05.87 ID:
定期的に行くって・・・。
治療はもう終わりですって言われたのに、後日こっちから「見てください」って行くの?
490: 2013/09/20(金) 13:55:35.73 ID:
>>488

普通は治療終了時で会計してるときとかに定期検診とかクリーニングの予約させられるよ
先生が治療終了時に定期検診の話をする場合もあるんじゃない

ただ見てるとそのまま放流される客が居るから好ましくない客は治療はしてあげるけどもういいよって人が多いかもね
(なにか問題ある客なのか?)

俺の場合治療終了から3カ月後にクリーニングがどうたらこうたら~って受付または歯科衛生士が言ってくれるから毎回予約してから帰ってくるよ
そんで定期検診やクリーニング終わるとまた定期検診やクリーニングの予約がどうたらこうたらって言われて予約して帰る
491: 2013/09/20(金) 13:57:47.20 ID:
>>488

書き忘れたけどこっちから行くのもありだと思うよ
ただ定期検診とかクリーニングに力を入れてない治療オンリーの歯医者もあるから(古い歯医者)
若い先生とかなら余計力入れてるよ
512: 2013/09/22(日) 04:08:26.22 ID:
おすすめの歯磨き粉や歯ブラシありますか?
チェックアップ、リナメル、コンクール、プロポリス入り、乳酸菌入りなど
本当たくさんありますよね
数年前通ってた所では、先生曰くコンクールF?とかいうので黒い点々の初期虫歯が
消えた例があります、らしいですが

衛生士さんって中高時代やはり理数系が出来て優秀でしたか?
歯科医の方々もそんな感じしますが、衛生士さんも頭良さそうな気がします
531: 2013/09/25(水) 23:25:22.08 ID:
>>524

多分偶然行った歯医者で出会う確率が高いでしょうから、
単純にドクター始め、スタッフ数の多い新しい病院に
行く方が若くてかわいい女の子は多いかもしれませんね。
あとは、ネットで口コミ調べるか、社員通用口を見張っておくか
外回りの掃除や外出するタイミングでチェックしておくか…

>>512

書き忘れました、衛生士は専門分野ですから、理数系とかはほとんど
関係ないと思います。入試も小論文と面接とかそんなもんじゃなかったかな…
履修科目も、理数系とは言えない気がします。
532: 2013/09/26(木) 00:26:26.64 ID:
>>531

若い衛生士の子にどんな差し入れが喜ぶと思う?
524: 2013/09/24(火) 00:08:17.33 ID:
最近歯が痛むんで歯医者行こうと思ってるんだけど、
ここの住人さんたちは狙ってかわいい子のいる歯医者に行ってるの?
まさか下調べとかできないよね?
偶然訪れた歯医者でかわいい子がいたから狙ってるってこと?
525: 2013/09/24(火) 00:54:29.12 ID:
>>524

偶然行った歯医者さんにでしょ
俺は近所の歯医者さんに行ったら歯科衛生士さんを好きになったよー
でもたまにしか居ない
526: 2013/09/24(火) 06:25:38.11 ID:
>>524

俺はネットで近くの歯医者を調べてたら「ここは可愛い子が多い」
見たいなのを見て、今の歯医者行ったw

>>522

どうしたんだ?
アタックする前にもう行けないような気まずい状況になったのかな?
527: 2013/09/24(火) 23:07:37.12 ID:
>>524

たまたまだね。
会社の帰りに寄れて、駐車場もあってって探してたら、今のところを見つけた。
533: 2013/09/26(木) 01:46:44.26 ID:
助手兼受付だけど、お気に入りの患者さん治療終わって楽しみないw
534: 2013/09/26(木) 03:20:24.22 ID:
>>533

患者の何がお気に入りなの?
546: 2013/09/27(金) 03:29:17.36 ID:
>>534

外見が爽やかで感じがすごくよくて、毎回ちゃんと予約時間にきてて、なんかすごい癒されてましたw
ちなみにうちの病院はかなり差し入れくれる方が多くて、医局はいつも大体お菓子あります。今日も午前午後でひとつずつ頂きました。院長は貰うと申し訳なさそうにするけど、衛生士や助手はその人の好感度アップしまくりですw
550: 2013/09/27(金) 16:21:27.02 ID:
自分のところは多分患者さんの差し入れ遠慮してる感じ
周りに農家とか普通の住宅だらけだと、近所の気のいいおじさんが
「これうちで取れたから食べてね」と果物とか持ってきそうでいいね
通ってる医院は待合室には金髪やタトゥー入りの見るからにDQNが結構いる
物食べてるし置いてある雑誌持ってってるの見たしw

やっぱ困った患者って多いんですか?
最近の若い人は挨拶出来ないとか目を見て話すの苦手な人多いらしいですが
どんな感じだと好感持ってもらえるのかなあ
差し入れとか手紙なくてもきちんと時間守って、こんにちは、ありがとうございました
があるだけで違いますかね
あとどんなファッションがユニットに似合いますか?
551: 2013/09/27(金) 18:01:07.03 ID:
>>550

今まで想像したこと無かったけど、DQNが来る可能性あるんだよね
そう思うと大変だよね
そうなると優しい顔ばっかりもしてられないよね
559: 2013/09/28(土) 01:23:40.01 ID:
後、意地悪なー歯科衛生士さんが居る歯医者って転院した方がいいですよね?
なんか今通ってる歯医者さんって削るの失敗したり色々問題があるんですよねー
下手くそな研修医に治療させてるし
お陰で歯が一本駄目になったよ
560: 2013/09/28(土) 01:39:21.41 ID:
>>559

意地悪な歯科衛生士って?
563: 2013/09/28(土) 09:31:39.81 ID:
>>559

治療プランを最初にきちんと話してくれないところはあまり勧めません。
治療の選択肢を患者さんに与えないところもあまり…
ちなみに、削る段階でのミスは許されませんが、型をとって詰め物で治すケースは一回入らなかったからと言って、信用をなくすのは病院サイドとしては腑に落ちません。
というのも、詰め物が出来上がってきて、出来る限りはチェアサイドで先生が調整しますが、たまにどうしても入らない場合があります。
詰め物が出来上がってくるまでに凄く沢山の行程を踏んでいます。まず、型を口の中から外す段階で僅かながら変形の可能性もありますし、
型をとる材料も乾燥すると収縮し、水に浸かりすぎると膨張します、型に流す石膏も硬化するまでに膨張と収縮があるので、どんなに気を付けてもお口の中をミクロン単位まで再現することは難しいのです。
また、ラボで技工士さんが詰め物を作りますが、流し込む金属も熱膨張し、硬化収縮をするわけであって、出来上がるまでにかなり膨張や収縮が考えられるのです。
なので、こういったプラマイをゼロにするため先生が調整してからセットしますが、どんなに手を尽くしてもプラマイゼロに出来ないケースもあります。
なので詰め物が入らなかった、再度型をとられたからと言ってヤブ医者という訳ではありません。
ご理解頂けると嬉しいところです。
594: 2013/10/02(水) 21:28:02.17 ID:
歯科従業員の私服なんて完全にその人の好みですよ
清楚なメイクに黒髪と制服でも、それは院長が作った規則だからなので、通勤はジャージやスエットで休日はピアスだらけで付けまつ毛にカラコンのスタッフもいます
見た目も対応も院長の好みしだいです

あと夢を壊すようですみませんが、胸を意識して患者さんに当てるスタッフは存在しないです
狭い口の中で小さな動きしかできない細かな作業を求められるので、口元に集中するといつの間にか密着してしまうようです
歯1本だけでも小さいのにそこから虫歯部分だけの処置ってかなりの集中力と視力使います
596: 2013/10/02(水) 22:12:29.59 ID:
>>594

そうなんだよね、衛生士さんって必死になってきったねー口の中を掃除してくれたり治療してくれたりするから、好きになっちゃうんだよな。マジで普通に感謝しなくちゃいけないわ。
597: 2013/10/03(木) 00:36:29.21 ID:
>>594

そうそう 難しかったりやりにくいと凄く集中するから気づかないもんだよね

私はおばちゃんの患者さんに「なんか頭に圧迫感が…」って言われるまで全く気づかなかったw
それまで何人に押し付けてきてたのかと思うと恥ずかしかったw
それ以来気をつけるようにしてます
599: 2013/10/03(木) 02:35:44.65 ID:
>>597

気をつけなくていいです。
圧迫されながら心で(ムニムニ…ムニム二)と考えています。
628: 2013/10/10(木) 11:09:27.89 ID:
通院されてる患者さんのことを好きになってしまった…
でもとうとうあと一回で治療が終わる
うちの歯医者は三ヶ月メンテの予約も取らないし、もともと虫歯もあまりない人だから多分次で会うのは最後だと思う
彼女いるんじゃないかとか迷惑じゃないかとか考え出したらきりがないけど
単純にこのままなにもしないで終わるほうがもっと嫌なので思い切って最後の日に連絡先を渡してみようと思います!
たぶん玉砕するだろうけど久しぶりに片思いらしい片思いができて楽しかったし幸せでした
勇気を振り絞って頑張ってきます、あー緊張する…
631: 2013/10/10(木) 21:20:53.82 ID:
>>628

頑張ってね!
迷惑といっても、患者(男側)からするとあなたの歯医者に行きにくくなる
ことぐらいかな

片思いの幸せ、楽しさが今は俺もわかるw
俺も今の歯医者に通って感じてるから

良かったら、あなたが衛生士さんなのか、助手さんなのか、受付さんなのか、
どうやって渡そうとしてるのかとか教えてくれたらうれしいです
スレの勇気や参考になると思うので
632: 2013/10/10(木) 21:39:19.01 ID:
>>628

きもちすごくわかるよー。私も患者さんに気になってるひといたけど、終わっちゃったからもう会えない。普段虫歯ならないひとで、一通り治療終わってもSCいらない感じで、リコールの希望もしなかったからきっともう会えないな。
カルテ見たら番号も住所もわかるけど、全然意味ないよねw私はバイトだし、その分際であそこの歯医者連絡先渡してくる奴いる!みたいに噂になるの怖くてできなかった。
あなたには頑張って欲しい!ファイト!
676: 2013/10/14(月) 21:05:40.24 ID:
ほぼピッタリに行ってる俺のイメージは最悪と言うことか
677: 2013/10/14(月) 21:19:23.50 ID:
>>676

俺も5分前とか2分~3分前に行くよ
早く行っても暇だモン
679: 2013/10/14(月) 22:24:10.05 ID:
>>676

私的にはピッタリの人ありがたいよー
682: 2013/10/15(火) 00:39:05.03 ID:
>>679

予約時間が目安で、診察が遅れ傾向ならそれでもいいだろうけど、
診察の進行が予約時間通りだったり、予約時間通りにするつもりがあるのに、
ぴったりにこられたら、準備はいつするの。
受付の処理、カルテの準備、診察台周りの準備とか時間要らないのかな。
それに予約時間になるまで来るか来ないかわからないのって嫌じゃないの?
684: 2013/10/15(火) 01:50:26.56 ID:
>>682

なんでちょっと喧嘩腰なんですか?
処置はわかってるから、くる前に準備は一通りしてます。それに特殊なことなんてほとんどないのぇ、受付で診察券もらって、今日の分のところからカルテをとって診療室に置くだけです。そんなに気を使って考えていただかなくても、全て流れ作業なので大丈夫ですよ。
ちなみにうちの病院では、患者さんが座る前に器具とかを診療台に置くのは禁止されてます。使い回しだと思われるからだそうです。
予約時間になれば、ほとんどの患者さんは来てくれますので、わからないのは嫌ではないですね。それに、無断キャンセルな人はわかってるので、スタッフも今日○○さん来ますかねー?というスタンスです。
689: 2013/10/15(火) 07:10:58.21 ID:
もう、時間のことは
>>684
さんの解答で解決でいいんじゃない?
早く行き過ぎたら迷惑かなとかあれこれ思い悩むんなら、通ってる
ところで聞けばいいよ
せっかく歯医者に勤めてる人が来てくれてるのに、いつまでも
この話題はやめようよ
これまでの書き込みで十分クリアできる問題だし、あれこれ続けてると
来てくれる人も嫌になっちゃうよ
693: 2013/10/15(火) 18:33:02.14 ID:
>>689

過疎りまくってたこのスレでそんなことはない
所詮便所の落書きだし、どんな話題でも人がいる方が落ち着くよ
685: 2013/10/15(火) 04:02:34.50 ID:
>>682
は言い方はキツイけど、自分も同じこと思った。
けど5分前から待たれるよりピッタリの方が好感のケースもあるのね
712: 2013/10/25(金) 15:36:16.86 ID:
とりあえず食事の約束までこぎ着けた。

歯医者での会話は限界。
共通の話題をみつけ何とかLINE交換。
会話量を増やすことでお互いの壁を無くしていった感じ。
715: 2013/10/25(金) 18:34:15.65 ID:
>>712

良かったら、状況をもう少し教えて
あなたは患者さん?それとも歯医者の人?
716: 2013/10/25(金) 22:22:55.24 ID:
>>712

おめでとう!!といわせていただく。

今後の進展を応援いています。
779: 2013/11/10(日) 12:23:28.10 ID:
なにも考えず素直に付き合える人が羨ましい
すごく真っ直ぐでピュアな人なんだと思う

私はずっと気になってた患者さんから連絡先もらった時も、プライベートで繋がったら歯科医院のイメージを悪くしてしまうんじゃないか、敬語と営業スマイルではない素の自分を見せたらガッカリして患者さんが離れてしまうんじゃないかって、どうしても踏み込めなかった
2年後くらいにその患者さんが奥さんと赤ちゃん連れて来院されて、家に帰って大泣きしましたよww
タイミングと勇気って大事ですよね
781: 2013/11/10(日) 15:48:58.13 ID:
勤務中は仕事に集中しろとか、踏み出せとか上から目線すぎて腹立つw
まぁこんなとこでしか威張れないんだろうけど
人間なんだから勤務中にそれ以外のことを考えることあるでしょ、それだけ考え仕事してる人この世にいる?普通のサラリーマンでも巨乳の可愛い子が新人で入ってきたらテンション上がるでしょ?バカじゃないの。医療だからって神に仕えてるような人が働いてると思ってるわけ?
なにを偉そうに諭してるつもりなんだか。
私は
>>779
の気持ちわかるよ。今はネットで口コミとかも出てくる時代だし、自分の行動一つで医院の評判落としてしまうかもとか思うよね。
784: 2013/11/10(日) 18:36:56.37 ID:
>>781

私気持ちわかるよとか、おまえ779本人じゃねーかよw
口コミなんざ真に受けてるやつはただの情弱さんくらいだぞ?大丈夫か?
785: 2013/11/10(日) 18:48:55.03 ID:
>>784

本人じゃないですけどw決めつけやめてー
783: 2013/11/10(日) 16:55:43.37 ID:
>>779

あー泣いた気持ちわかる
男でも泣くからな。俺は泣くw
次は後悔しないように頑張れ!
俺は話したことない人にいきなり告白しちゃう計画中
今は滅多に会えないしもう次会えたら実行したい
>>779
のような事になるよりずっといいや
790: 2013/11/10(日) 20:02:52.36 ID:
>>783

ありがとうございます!
幸せそうな姿を見たからか後悔はなくなりました。
話したことないって勇気入りますね~
応援してます!
787: 2013/11/10(日) 19:36:48.62 ID:
>>779

その男もなんでわざわざ奥さんと子供連れて見せつけに来たんだろうね
788: 2013/11/10(日) 19:43:33.40 ID:
>>787

先生の腕や人柄を信頼してくださってるんだと思います。
初めに結婚して父親になったことを知った時はショックでしたが、
今は自分の大事な家族を連れてきてくれるほどこの歯科医院を気に入ってもらえてることが自慢というかww
ご家族で仲良さそうな姿をみると嬉しいというか和みます
789: 2013/11/10(日) 19:47:39.25 ID:
>>788

その男実は君のことまだ好きってことはないの?
800: 2013/11/12(火) 01:12:54.15 ID:
衛生士さんって仕事中みんな髪結わいてるじゃん
髪ほどいた姿が見たいかも
多分私服になって髪たらしたら外で気づかないかなあ
801: 2013/11/12(火) 01:23:00.05 ID:
>>800

多分わからないよね
802: 2013/11/12(火) 10:13:56.35 ID:
>>800

少し前に好きな歯科衛生士さんが髪をほどいてるの歯医者さんで見た
綺麗で可愛かった