1:スリムななし(仮)さん:2006/07/21(金) 14:04:59

市販の歯磨き粉や家庭で出来るもので、
歯を白くするオススメなものありますか?

2:スリムななし(仮)さん:2006/07/21(金) 14:05:54

■ブリーチング
 歯の色自体を白くする。過酸化水素(毒物)の作用。
 (A)オフィスブリーチング
  ・歯科医院で処置
  ・商品名「松風ハイライト」等
  ・アイボリーっぽい白さ。
 (B)ホームブリーチング
  ・歯科医院で説明を受け、自宅で処置
  ・商品名「NITEホワイトエクセル」等
  ・やや透明感のある白さ。

 *知覚過敏を誘発する場合があるので希望する場合は慎重に。
  薬剤で歯牙が黄ばんでいる場合(テトラサイクリンによる副作用)は
  余りよい結果にはなりません。
  
■PMTC
 本来の歯の色に。(ヤニ、飲食物による黄ばみ等は落ちるが、歯自体の色が変わるわけではありません)
 専門家による機械的な歯のクリーニング。フッ素入りペーストを使い、磨く。
 本来は予防の為のものなので、ホワイトニングとは異なります。

■歯石除去(スケーリング)
 歯石、ヤニ等を取り除く。保健診療で賄えます。
 自費で行う場合もありますが、大抵は保健診療です。ただその場合、6回程度に分けて行われます。(要検査)
 本来は歯周病予防、歯周病の改善の為のものなので、ホワイトニングとは異なります。

■セラミック法
 歯を削り、その部分にセラミックの被せ物を被せる。
 (A)ラミネートベニヤ(歯の表面を薄く削り、爪状のセラミックを付ける)
 (B)ジャケットクラウン(歯の表面だけでなく、中心を支柱に残すように削り、クラウンを被せる)
 *健康な歯を削ることに抵抗がない方はどうぞ。


3:スリムななし(仮)さん:2006/07/21(金) 14:06:34

■その他
 「歯のマニキュア」
 成分はほぼエタノール。パール色のものをマニキュアのように直接歯に塗る。歯茎に沁みます。
 はっきり云って子供騙し。傍目に変です。
 「白くなる歯磨き粉」
 荒めの研磨剤が入っている事が多いので、歯に傷がつくことがあります。
 タンパク質(飲食物等による着色)を分解するものもあります。
 かなり根気強く使用すれば少しは変わるのではないでしょうか。

○又、テトラサイクリンの副作用によるものは、神経を取り、歯の内側から薬剤を入れる事で
 白さが得られます。(保健適用)
○ドラッグストアに陳列されているものに頼るより、まずは丁寧に歯を磨き、自分の本来の歯を
 保つ事が大切だと思います。
 健康な歯はなにより自然で美しいものです。


5:スリムななし(仮)さん:2006/07/21(金) 14:09:21

重曹で歯磨き

重曹で歯磨きをすることによって、歯の表面の汚れが落ちることがあります。
ただし、万人に効果があるものではありません。

炭酸水素ナトリウム、いわゆる重曹の特徴的な性質として、洗浄、研磨、消臭作用に
効果があるといわれています。
そのため、一般的な虫歯、歯肉炎、歯周炎、歯周病、口臭などの歯や歯茎の病気に
効果があるとされている歯磨き粉の多くに基材として配合され、歯垢による酸を中和
して腐食を抑えて、歯石がたまりにくくし口臭を防ぎ、歯を磨耗しにくくします。

重曹にはいくつかのグレードがあります。スーパーなどで売っている用途に山菜の
あく抜き等と書かれた60円くらいの食品用以上のもの、または薬局で売っている
胃薬用、炭酸水素ナトリウムと書かれたものを使う。
また、ベーキングパウダー、いわゆる膨らし粉と間違えられる方がおられますが、
ベーキングソーダを使ってください。

使用方法は、そのまま、または歯磨き粉と混ぜて、一掴みから二掴み程度。

数日の使用で効果を実感できますが、それ以降はあまり目立った効果を感じなく
なるかもしれませんが、1年以上利用していて、満足感を得ているという方もおら
れます。


6:ミスった!:2006/07/21(金) 14:22:47

■オフィスブリーチング
・FAPホワイトニング
http://www.shapeup.gr.jp/fap/index_2.html
・歯医者さん以外のホワイトニングサロン
ティースアート
http://www.teethart.com/top.html 
ホワイトエッセンス
http://www.whiteessence.com/index.html

■ホームホワイトニングキット
レンブラント(マウストレー型)
クレストホワイトストリップス(シート型)
ナイト・ホワイト・エクセル(マウストレー型)
シンプリーホワイト(湿布型)
White Glo(マウストレー型)

■価格(書き込みから)
クリーニング・・・ \1,500~\10,000、歯医者の方が安い。
ホームブリーチ・・・ どこでも大体\30,000
オフィスブリーチ・・・ \8,000~\120,000、安いティースサロンで6本8千円。

■最近出ている市販ホワイトニング歯磨き粉
オーラ2ステインクリア
アクアフレッシュホワイトニング
クリアクリーン プラス ホワイトニング
ピールエクストラクト
レンブラントプラス
スーパースマイル   など


14:スリムななし(仮)さん:2006/07/25(火) 19:38:51

ベーキングソーダかってキマスタ!
さっそく歯磨き粉に振りかけて使ってます。
なんかすっぱいような変な感じがしますけど、すぐなれますね。

毎日歯を磨くのが楽しくなりそうです。
これから報告していこうと思います。


15:スリムななし(仮)さん:2006/07/25(火) 19:40:02

綿棒つかって優しくやるといいよ


17:スリムななし(仮)さん:2006/07/27(木) 11:28:33

今三日目ですが
まだ目に見えた効果を感じません。


18:スリムななし(仮)さん:2006/07/28(金) 10:26:12

>>17
何についてのレポ?
重曹?
まあ、急激に便器みたいな白になることはないからね。


20:スリムななし(仮)さん:2006/07/29(土) 09:10:18

しかしベーキングソーダって安全なのだろうか?
白くなるってことは軽く削ってるってこと?

あまり物理的な方法ならやめたいな。


22:スリムななし(仮)さん:2006/07/29(土) 14:02:59

今日歯石とってきた
1ヶ月くらい重曹で磨いて黄ばみや黒ずみは薄くなってたけど
やっぱ歯医者はすげー
1ヶ月やっても歯の裏の歯石や黄ばみ黒ずみがなかなか落ちなかったけど
歯石とってもらったらたったの1時間で驚くほど綺麗になった
今日はしたの歯だけで今度上の歯やってもらうけど1回2000円でこれだけ綺麗になったら満足満足


24:スリムななし(仮)さん:2006/07/30(日) 17:17:50

やっぱり最初に歯医者さんでやってもらってからスタートすべきようですね。
重曹で目覚めたおかげで、とにかくいまやる気満々です。

それで、よく他スレなども含めて、「何か良い歯磨き粉を教えて」ってのがあるけれど、
アマゾンの本家のほうで調べると、良いものの候補は見つかると思う。


27:スリムななし(仮)さん:2006/08/01(火) 14:11:04

小・中学のときに歯磨きをサボってたおかげで歯が黄色くなった自分。
気にし始めてからも水で歯磨きしてるだけだったけど、最近オーラ2で毎食後歯磨きするようにしてから歯が白くなってきた。
歯磨き粉のあとは塩でもう一度磨いて、歯茎を引き締めるようにしてます。


28:スリムななし(仮)さん:2006/08/01(火) 18:30:16

そういう人は幸せだよ。
磨いても、磨いても、我が歯、白くならず、じっと、我が顔を、見詰める。


29:スリムななし(仮)さん:2006/08/01(火) 19:38:35

歯医者で歯石だけって取って貰えるんですか?


31:スリムななし(仮)さん:2006/08/02(水) 15:35:37

>>29
取って貰える
取って貰ってる時はたまに染みる様な痛さがあるけど終わって自分の歯見たら感動するよ多分
知覚過敏なんて言ってる人もいるけどよっぽど下手なとこ以外なら大丈夫
むしろ歯石放って置く方が歯周病なんかの原因になるしよっぽど怖いよ


32:スリムななし(仮)さん:2006/08/02(水) 17:49:33

>>29
定期的な検診として歯医者にはいくほうがいいと思う
そのときついでに歯石はとってもらえるはず
黄色から真っ白になるよ
それで2800円しかかからなかった


33:スリムななし(仮)さん:2006/08/03(木) 03:03:18

ヤフオクでうってるブリーチがかなり効いたよ。
値段は三千円弱で、一番効いたかも。

アメリカでは歯医者で使用してるジェルらしい


38:スリムななし(仮)さん:2006/08/04(金) 18:42:16

>>33
商品名、キボンヌ。
ところで、レンブラントの漂白システムとかいう水色の注射器に入ったマウス型のやつ
って、どうやって買えばいいんだろうか。
なんか厚生省かなんかの通達で難しいらしいけど。


43:スリムななし(仮)さん:2006/08/07(月) 20:24:42

>>38
5年くらい前、ハワイから取り寄せた事があるんだけど、
あれ自分で歯型作るの結構難しくて、失敗して そのまま捨てた記憶あるw
セロファンみたいなのに薬品が付いてる方が簡単だったな~。
でも2時間位付け続けるのが結構苦痛で、
結局今は歯医者さんでやってもらってるけど…。


35:スリムななし(仮)さん:2006/08/04(金) 03:55:23

重曹で磨いてみた。歯茎がむっちゃ痛くて血が出まくった。磨いた後も、歯茎がむけた感じで痛いよー!量が多すぎか、ゴシゴシ強く磨きすぎたのかもしれんか。。


36:スリムななし(仮)さん:2006/08/04(金) 17:00:57

自宅用のブリーチみたいの使ったけど、ワシには効果イマイチ!
タバコ吸わないのに黄ばんでるのは何故じゃ。
今は東急ハンズで買った歯磨きを試し中。色々なやつがあったから、コレが駄目なら次のをトライ(・∀・)あと重曹もやってみようかな~


39:スリムななし(仮)さん:2006/08/04(金) 19:11:57

なぁ、俺の歯黄色いだけじゃなく前歯が所々白く変色してるんだけど、これって歯医者行けば治る?


40:スリムななし(仮)さん:2006/08/04(金) 19:28:22

39
それは「ホワイトスポット」っていう現象じゃな。
その部分は弱っているから、歯のカルシウムが溶け出て虫歯になりやすい!って聞いたことがあるのぅ(・∀・)
お店に行けばホワイトスポットに効く歯磨きも売ってますゼ★★


46:スリムななし(仮)さん:2006/08/13(日) 15:57:11

レンブラントの2アワーが全然効かなかった・・。
悔しい、っていうか、おれ悲惨。


47:スリムななし(仮)さん:2006/08/16(水) 20:44:42

本家アマゾンのホワイトニングコーナーの商品が一部入れ替わったね。
ともかく、あそこの商品とレビューを参考にして商品を決め、
そのほかの日本語の使えるショッピングサイトなどで手に入れるという
パターンがオススメですね。


48:スリムななし(仮)さん:2006/08/22(火) 09:22:04

前スレで重曹に目覚めて、その後さまざまなものを試した。
スーパースマイル、レンブラントプラス、ダズリングホワイト、
ホワイトストリップス、2アワーホワイト、プロフェッショナルホワイト、
まとめサイトでも作ろうかな。


49:スリムななし(仮)さん:2006/08/22(火) 10:01:33

>>48
頼んだ


53:48:2006/08/24(木) 09:23:06

>>49
いまちょっと仕事が忙しくなってしまったので、もう少ししてからね。ごめん。

そのかわりといってはなんですが、

前スレだったかと思うのですが、女性の方が2アワーホワイトの使用レポをされていて、
効果がなかったと言っておられましたが、自分も効果がありませんでした。
女性の方は3日に分けてされてましたが、自分は2時間でやりました。

で、同じレンブラントのプロフェッショナルホワイトを試したのですが、こちらの方が
効果が感じられました。こちらは1日2回、1週間分が入っているものです。
ただし、別に用意した大きめのマウストレーで試したため、自分の場合は4日だけだった
のですが。

ということで、2アワーホワイトを買うくらいなら、プロフェッショナルホワイトを
買ったほうが良いですよというお話でした。


69:48:2006/08/29(火) 13:23:26

>>53にも書いた通りの使用方法で、もう一箱試
してみたかったけども、
ともかく、マウストレー式ってのは、マウスの出来がカギを握っているような
ものでして、マウスの成型は本当に難しくて、
(効果)=(薬の濃度)×(密着率)
みたいなところはあると思います。
ということで、ストリップ式のほうをオススメします。 


85:スリムななし(仮)さん:2006/09/04(月) 23:51:24

>>69
クレストのストリップ式購入してみますた。
確かに密着感あるし、簡単にできるところがまたいい。
一箱終わる頃にはきっと白くなってる予感…楽しみだな♪


87:スリムななし(仮)さん:2006/09/05(火) 16:29:04

>>85
歯茎が痛くて辛かったりするけど、それなりの価値はあるからね。
まあ、2箱なら、なおOKだ。


50:スリムななし(仮)さん:2006/08/22(火) 19:15:44

昔毎朝カレーを食べていた影響で黄色くなってしまったのですが、歯磨き粉を変えるだけで落ちるでしょうか?


51:スリムななし(仮)さん:2006/08/23(水) 00:06:49

歯が黄色くなったって人は、とりあえず歯医者で歯石とってもらって、綺麗に磨いてもらうべきだと思う
歯の手入れの話はそのあと
歯の色がおかしいのが歯磨き粉を買えただけで直るとは到底思えない


55:スリムななし(仮)さん:2006/08/24(木) 20:50:04

普通の重曹だと歯のエナメルを削るよ


56:スリムななし(仮)さん:2006/08/24(木) 21:24:07

なんの重曹がいいの?


61:スリムななし(仮)さん:2006/08/26(土) 19:31:45

>>56
ごめん基本的に重曹で歯磨きはダメでした
何かと重曹を頭の中でごちゃ混ぜにしてました
自然派?のブログとかで重曹で歯磨きしてるけど真似しない方がいいよ


57:スリムななし(仮)さん:2006/08/25(金) 12:03:43

歯が黄色くなったから歯石除去(スケーリング)しに行くんだけど、
このスレでみんな保険効いて2000円とか2800円とか言ってるけど、それは
6回ほどの通院での全ての総合の値段?
それとも1回毎で2000円で、全部通うと1万2000円くらいはかかるの?


58:スリムななし(仮)さん:2006/08/25(金) 22:33:26

スケーリングは歯を白くするわけじゃないよ。


67:スリムななし(仮)さん:2006/08/28(月) 02:22:58

今、歯医者でホームホワイトニングをやってるんだけど白くなった気がする。
2時間マウスピースはめて漂白するんだけど結構満足してるよ。


78:スリムななし(仮)さん:2006/08/31(木) 12:37:36

>>67
いくらぐらいかかりました?


79:スリムななし(仮)さん:2006/08/31(木) 13:49:11

>>78
NITEホワイトエクセルっていうホームホワイトニングのやつなんだけど
最初、先生に色の具合とか型作ってもらって、
次の週マウスピース(上下)が出来上がって一週間分のジェルで一万円位だった。
で、追加ジェルが一本7500円って言ってた。
自分は一本でかなり白くなったからとりあえず終わりにしました。
(先生も一本でここまで白くなる人は珍しいって言ってた)
大体二週間やれば、かなりの人は白くなるみたいだよ。
参考までにね。

参考までにね。


74:スリムななし(仮)さん:2006/08/29(火) 19:46:58

薬局行って、歯を白くするのはどれが一番いいですかってお店の人に聞いたら、シティースLがいいと言われた。誰か使ってる人いない?白くなりそうな感じだが。


75:スリムななし(仮)さん:2006/08/29(火) 19:53:39

うちの近所のドラッグストアでも手書きのPOPで歯を白くするってのが貼ってあったよ。
>>74


77:スリムななし(仮)さん:2006/08/29(火) 22:13:34

>>74
ここ数ヶ月使ってるけど大して色を白くする効果は感じないなぁ。
ただ、塩が効いてて磨いた後サッパリ感があるから気に入ってるけど。


80:スリムななし(仮)さん:2006/09/01(金) 21:51:03

白い歯にするという歯磨き粉をいくつか試しましたが、どれも思ったように白くなりませんでした
そこで、2chにフッ素が良いという情報が載っていたので、フッ素入りのAP-WHITEを試すことに
3ヶ月ほど使っても効果が出ず、他の歯磨き粉に変えようと思いましたが、フッ素を信じてあと3ヶ月だけ使ってみました
使い始めて6ヶ月が経った頃から急に歯が白くなり始め、今ではバナナの皮ように黄色かった歯がバナナの中身ほどに白くなりましたよ
まだ白くなってるので、フッ素は凄いと思う


81:スリムななし(仮)さん:2006/09/01(金) 22:53:31

いまどきフッ素の入ってない歯磨き粉のほうがめずらしい


89:スリムななし(仮)さん:2006/09/05(火) 20:24:06

ガイシュツかもしれないが研磨剤じゃなくて歯を白くする歯磨き粉ってある?
ここにあがってるの薬局で見てきたけど研磨剤っぽい
ピールエクスとラクトってのが研磨剤じゃないっぽいきがしたけどどうなの


90:スリムななし(仮)さん:2006/09/05(火) 21:04:17

>>89
不味いよ…味でアウト('A`)


91:スリムななし(仮)さん:2006/09/06(水) 02:16:39

スレ違いだったらすまん
歯自体が黄色いのかヤニ等でで黄色いのかって見分ける方法ない?
歯自体が黄色かったら白くなる歯磨き使っても意味ないもんな


92:スリムななし(仮)さん:2006/09/06(水) 18:00:56

歯医者で歯石取りとクリーニングすれば


93:スリムななし(仮)さん:2006/09/06(水) 18:45:33

差し歯があるんだが‥
ホワイトニングしたら差し歯だけ浮いちゃうとかないよな‥?


94:スリムななし(仮)さん:2006/09/07(木) 01:11:34

>>93
歯の色具合によりますよ(・∀・)
歯が真っ黄色で、それに合わせて差し歯も黄色系な場合、
歯科医でやってもらうブリーチ(極めて白くなるタイプ)なら差し歯の黄色は目立ちますが、
市販されてるもので適度なブリーチ(うっすら白くなるタイプ)
なら、差し歯の色の浮き目立ちはそれ程ありませんww


96:Gem White:2006/09/09(土) 08:00:03

昨日、無事、購入。
これ使った人いる?
http://www.futekinc.co.jp/products/gem_white.html
あくまで、6個の強力LEDの所にジェル塗るんだよね?(少量でも可?)
使用後は、ジェルが無くなるって事?
マウスピース外した途端、
なにか、唾液とジェルが混ざって、べとべとだったんだけど・・・・・・。
効いてるのか、効いてないのか、いまいち解からんかった・・・


97:スリムななし(仮)さん:2006/09/09(土) 19:24:24

>>96
そのジェルの成分はなんて書いてましたか?


98:Gem White:2006/09/11(月) 00:09:58

>>97
返信遅れ大変申し訳ないっす。

グリセリン、セテアリルアルコール、酸化チタン、キシリトール、
リン酸水素Ca、ラウリル硫酸Na、水、ハッカ水、BG・リン酸3ca
酸化亜鉛、シリカ、銀、メチルパラベン

製造販売元
株式会社アイリード


99:スリムななし(仮)さん:2006/09/11(月) 09:10:08

>>98
これってホワイトニングとして弱いものじゃないのかな?
日本では売っていないタイプのそれとは違いますよね。




ホワイトブリーチ 15g【HTRC5.1】
ホワイトブリーチ 15g【HTRC5.1】